Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

再演〜

darienonikki2012-01-19

昨年の、もう寒くなってからのことだと思ったけれど、東京の街中で箱庭のような森に迷い込んだ。
人工的な自然は、ときとしてとても素敵。
何かを強烈に語りかけてもこないかわりに、いつ手放してもそれほど気に病む必要のない、気楽な快楽がある。
小一時間ばかりの森林散策の合間、携帯電話のカメラでぱちり。
ちょうどその頃、私が代々木のミニチュア森林の片隅で携帯カメラマンよろしく腕をふるって喜んでいたその頃、再演が決まったようなのだった。
昨年の4月に公演が予定されていたお芝居が、震災の影響により、本稽古の直前に中止になっていたのだ。こちらでもお知らせしていたので、ご存知の方もおられるかもしれない。
震災によって止まっていたものが、こうしてまた再び歩み出すことができた。
そのことが、本当に尊く感じられるのだ。


『あるジーサンに線香を』
4月20日〜26日、三越劇場にて。
4月28日、中日劇場にて。
作曲を担当します。
詳しくは、コチラ(←click!)へどうぞ。