Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

兼松講堂

昨日は、地元国立の町で毎年行われているジャズのお祭りに。 国立パワージャズ2010。 一橋大学の兼松講堂で6時間に及ぶライブイベント、他にも大学敷地内や、路上や、いろんな場所で音楽が奏でられた一日だった。 兼松講堂で演奏したアーティストさんの一部…

季節

秋、秋、秋、である。 この季節は食材が豊富! しかもどれもこれもが本当に美味で、嬉しい限り!! 季節のものをしっかり美味しくいただくのが健康&長寿の秘訣!!! ですが、、、いただきすぎて、今朝は少々胃が重たい。(笑) そんな私の強い味方は、フジ…

タングラム

Gastronomicsの記念すべき1枚目のアルバタイトルは「タングラム」といいますよん。 ブリッジより発売。 告知サイトは↓です。 http://yamamiya.wordpress.com/2010/11/24/gastronomics-2/ ライブは1月19日、南青山マンダラにて。 みなさま、ぜひ足をお運びく…

くり〜

今月と来月、NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」で毎日流れております、「くりとくり」。 作編曲を担当しました。 放映時間にテレビの前にいられないわ〜、という方は下記のURLをポチっとクリックしていただければ、部分的にですが聴くことができます。 …

GASTRONOMICS

私は10年に一回ぐらいの頻度で、バンドやユニットを組む。 前回のCROW(with 上領亘、白石元久、稲葉雅巳)から8年ぶりに、GASTRONOMICS(with 矢口博康、川口義之)の一員となることとなり、夏に録音したアルバムが年明けにリリース予定、1月19日には南青山…

乱歩の恋文

昨年、桜咲き乱れること絶好調の季節に、お芝居に出させていただいた。 お芝居というのか、パフォーマンス劇というのか、ピアノも弾いたしヴォイスパフォーマンスもしたけれど、台詞をしゃべったのだから、お芝居、なのかな。 岡野暢さんというすばらしき演…

つながってた

いろんなところへ行った。 静岡芸術劇場や、ヴァンジ彫刻庭園美術館や、MOAや、ラリック美術館や、山深い謎の秘境温泉宿や、知り合いにすすめられた人形町のお寺や、川崎の映画館や、東神奈川の神社や、その他もろもろに。 車の運転以外、私が何かをするわけ…

先週の日曜日、シアトルでの坂本龍一さんのコンサートのネット中継を見事に見そこねた。 終演後10分ぐらい経ってから気づき、急いでアクセスしたが、もうそこには何も映っていなかった。 次回はバンクーバーより翌週火曜日に中継、つまり今日だというので、…