Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「あかちゃんのあそびえほん」35周年パーティーにて

きむらゆういちさんの「あかちゃんのあそびえほん」という絵本が今年で出版35周年! お祝いのパーティーに伺ってまいりました。 きむらさんとはかなり前にEテレの『いないいないばあっ!』のお仕事で知り合い、その後「おかあさんといっしょ」では、きむらさ…

あきひろお兄さんが送ってくださった、私のサイン^^

杉田あきひろさんは、かつてEテレ『おかあさんといっしょ』の歌のお兄さんをされていたお方。1999年に着任されてすぐの月歌で「もぐらトンネル」という曲を提供させていただきました。 そんな杉田さんが、こんなの見つけました〜!と私のサインが入った色紙…

先日のワークショップ『Tanakara Botamochi』を終えて

岐阜県にある養老天命反転地に最初に行ったのはいつだったか、16〜17年ぐらい前? 近しい人々から話には散々聞いていたけれど、行くとやっぱりびっくりし、それから7〜8年後に再訪したらちょっと老朽化はしてたけれど、それなりに再びびっくりし。 なので、…

「きらりらきらりん」

Eテレの幼児向け番組『いないいないばあっ!』にて作詞・作曲を担当しました「きらりらきらりん」。長きにわたって歌い継いでいただいております。 そしてこのたび、東京フィルハーモニー交響楽団のみなさんの演奏で装いも新たにお目見えいたします。 Eテレ…