Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

「手のひらの宇宙」

主題歌の作編曲と歌を担当させていただいたアニメ「ママレード・ボーイ」の放送から今年は30周年の節目である・・・と、少し前にこのブログに書きましたが、同じく今年で30周年を迎えるアニメーション作品があります。
KEY THE METAL IDOL」。
ポニーキャニオンのオリジナルビデオアニメとしてリリースされ、ラジオドラマも制作されました。私はこの作品で何曲か歌詞を書かせていただいています。
最終話のテーマソングとなった「手のひらの宇宙」という曲の歌詞も担当させていただきましたが、この曲を歌われた主演声優の岩男潤子さんの歌声が本当に素敵なのです。
透明感があって、可憐でエレガント。
そんな潤子さんからつい先日メッセージをいただきまして、なんとブラジルの首都ブラジリアで開催されている「アニメ・サミット2024」に出演されるとのこと。
最終日に「手のひらの宇宙」も歌ってきます、とあまりにも嬉しすぎるメッセージ!
そしてご自身の声優デビューから30周年であること、さらに「KEY THE METAL IDOL」も今年30周年を迎えると書かれていて、私は心の底から感動してしまいました。
岩男潤子さん、声優デビュー30周年、おめでとうございます!
ひさしぶりに「手のひらの宇宙」を聴いて更に感動!!^^
作編曲の寺嶋民哉さんとも、この曲の録音で初めてお目にかかったのでした。
シェアさせていただきますね。
う〜〜〜ん、いい曲だわ〜〜〜〜♪♪♪
潤子さん、あらためておめでとうございます!!!

www.youtube.com

New バージョン!

www.youtube.com