Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

報じまっしゃろ

私の父は12年前に他界している。 父の四十九日の法要が終わって、数日経った頃、伯父が突然亡くなった。 そんなわけで、私の一族的には、仏事の行われる節目の年は1ヶ月ほどのあいだに法事が二つ重なって慌ただしい。 来月に迫った伯父の法事の日程を携帯電…

雄叫び

「隊長」という人種に初めて出会った。 いつの時代に生きても、どこに生まれ暮らしても、人間は人間、みな同じ、似たようなもの。 もちろんそうとも言えるし、まったくそうでないとも言える。 でも、まったくそうでないとした場合、その方が、より興味深い。…

時期

どうも最近、読書から遠ざかっている。 こういう時期もあるのだ。 家で本を読まなくなる。 読むのは、たまに乗る電車の中か、人と待ち合わせをして私が先に着いて相手を待っているとき。 しかし、私の日常の「足」は自家用車だし、人との待ち合わせではプチ…

命綱

ブドウ糖のタブレット。 おいちいぃぃ〜。けっして、誰がなんと言おうとも、けっして、私はわがままでも根性がへし折れているわけでもないが、 空腹にまったく耐えられない。 空腹になると電車に乗るのも命がけ。 そんな体質の私をみかねた友人からのプレゼ…

水中にて

泳ぎに行くつもりで支度するも、ふとピアノを弾きはじめたら止まらなくなり、1時間ほど弾いては歌い弾いては歌い。 その後、一度は泳ぐ心づもりであったのだし、水中に身体を沈めたい気持ちは変わらず、なぜか湯舟につかる。ながながと水中にてあれこれ思う。