Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝言

昨夜、友人知人と寝言の話題でもりあがった。 寝言で歌を歌う。ときとして大声で笑う(しかも膝をたたくアクションつき!)。あるときは大真面目に仕事の発注をしたり、とんかつ屋さんの場所を詳しく説明したり、、、とにかく寝言率が高くしかもその内容が具…

オヨバレ

少し前、母校である武蔵野美術大学のインターンシップ演習という授業に、特別講師(ゲスト講師)として呼んでいただいた。 特別講師なんて書くとずいぶんと偉そうですが、自分のお仕事集などをご紹介したり、学生さんたちからのご質問に答えたり、徹子の部屋…

今日

月に一度、アーユルヴェーダの施術をうけている。 私の体質にあった油をふんだんに使って全身をマッサージしていただくのだが、指圧や西洋のオイルマッサージとはかなり性質がことなっていて、マッサージが始まって30分ぐらいたったあたりから、みぞおちがだ…

ご近所はたのしい

自宅から半径8キロ圏内に、おもしろいものがたくさんある。 史跡や資料館、鯨の骨が見つかった町、などなど。 車でぴゅっとでかけて、適当に散策し、日が落ちる前に戻ってくる、なんてのどかなことを連休中にいろいろやってみた。 やってみたとはいっても助…

「外」と「中」

颱風が来ている。 強く生あたたかい風で空がかきまわされ、地面が盛り上がっている。 今朝、ゴミを出すために玄関の扉を開けたら、光り輝く「外」に圧倒されてめまいがした。 まるで南半球の地へ瞬間移動したかのように、季節が二つ先回りして、春一番の疾風…

のびのびすると誰にも似てない

寒いざますね。 カラスのカァカァという鳴き声が妙に肌寒い。 ここ数日はちょいと車で近郊をうろうろ&のびのび。秋は午後になると斜めからの日差しでもって影が長ーいのですね、のびのびしてる。 讃岐うどん屋さんがあるというので知人と突撃してみたり、流…