Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かいじゅうライター

タバコをやめて20年近くになる。 だからライターが必要になることは、ほとんど無くなった。 でも、こんなおもちゃは、手もとにあるといいな。 点火時には「ギャオー、ギャオー、ギャオー」と3回雄叫びをあげ、口からシュボ〜〜〜!っと火を噴く。 Gastronomi…

耳栓考

大阪〜東京行ったり来たり生活もそろそろ身体になじんできた。 新幹線の座席についた際の私物の配置にもイッチョマエな感じが漂いはじめ、昨夜の移動時、我ながらおかしくなった。 私は昔から、移動慣れした人が醸し出す「自認旅のプロ感」がどことなく苦手…

ご来場ありがとうございました。

10月12日のGastronomicsのライブは楽しく終了。 おいでくださった方、ありがとうございました。 この日ゲストにお迎えした栗コーダーカルテットのみなさんの演奏は結成して17年を経てもなお瑞々しく、感動。 すばらしいゲスト、あたたかな客席、心強いスタッ…

お薬

最近はピアノを弾いたり歌を歌う前にコンコーネ50番の1番を歌うことにしていて、とくに理由はないのだけれど、まあこの秋はそんな気分なのである。 ピアノの状態や喉の調子を見るのにも、最適の曲。 以前は、バンド編成のライブのリハーサルの初っぱなに、自…

Gastronomics、11月関西ツアーのお知らせ

11月20日(日)滋賀県は近江八幡に参ります。 於:サケデリック・スペース酒游舘(お問い合わせ&ご予約:0748-32-2054) 17:30開場 18:00開演 前売(予約)¥3000/当日¥3500(1ドリンク付。地酒はおかわり自由) ゲスト:かえるさん、Darie(Gastronomics…