Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とんとんトマトちゃん

10年以上前にEテレ『いないいないばあっ!』に提供させていただいた「とんとんトマトちゃん」。 赤ちゃんが泣き止むとどこからともなく話題になり、YouTubeでのすてきなカバー動画がたくさん生まれています。 カバーバージョンはどれもがパリッと可愛くてカ…

「デビュー40周年記念 日渡早紀原画展」に伺いました。

昨日急遽伺って、じっっっっくりと拝見。 「デビュー40周年記念 日渡早紀原画展」@西武渋谷店。 代表作「ぼくの地球を守って」の原画を中心に、展示点数はなかなかのボリュームでした! かつて「ぼくの地球を守って」ドラマCDのエンディング「夢のすみか」…

シェイクスピア「冬物語」。音楽を作りました。

演劇ユニットLABO!の次回公演は、シェイクスピアの「冬物語」。2022年11月11日〜13日、すみだパークシアター倉で行われます。 チラシの写真です。表面と裏面で色違いになってるのは、物語に登場する二つの土地・シチリアとボヘミアをあらわしています。青が…

無事に終了いたしました。

「AWAI / 間」。無事に終了いたしました。ご来場くださった方々、ありがとうございました。美術家・半谷学氏のインスタレーション作品と、3人の表現者たちのコラボレーション。チェンバロ奏者の平井み帆氏。身体事の喜多尾浩代氏。そして、私。どこか儚く、…

満福寺

過日の記録、その2。義経ゆかりのお寺、腰越の満福寺にお参りしました。 今月29日、こちらでの笛供養の行事にて舞をさせていただくのです。 初めてお参りさせていただきましたが、とてもよいお寺。 お天気がとてもよい日で、行き帰りの江ノ電からのぞむ海は…

京都での一コマ

過日の記録。 お茶のお稽古の前に、鍵善良房さんのカフェと美術館に。 「原榮三郎が撮った京都 Warhol in Kyoto 1974」 1974年来日時のアンディ・ウォーホルを捉えた写真群。 今、京都ではさまざまにウォーホルの展示が展開されていますね。