Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ずいぶんと前のお仕事ですが

1994年のリリースということは、27年前のお仕事!えぇ〜〜?そんなに昔のこと???と我ながらびっくりしますが、まあ、そうなんですねぇ。27年前、当時飛ぶ鳥落とす勢いの人気を誇った阪神タイガース・新庄剛志選手のシングルCDの楽曲をご依頼をいただいた…

「コンサート 高い塔の歌」のWEB配信

今年の6月に開催された、2020如月小春プロジェクトの最終企画「コンサート 高い塔の歌」のWEB配信が始まっています。 チケット販売サイトはこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 配信チケット: Confetti https://www.confetti-web.com/takaitohnouta_online 11月12日 (金) 19:00…

久しぶりのパスタ

ゆっくりブランチをお外でいただくという機会が、このところ無かったなぁと思い立ち、笛のお稽古のあとにふらりと。 パスタをいただく、ということ自体が久しぶり。 とても美味しかった~。 テラス席にはワンちゃんを連れてる方もいらして、ゴールデンが2頭…

パフォーマンスは終了しました。

先週の土曜日は、「花降り、添うが森。」の最終パフォーマンス。お天気に恵まれて、大きな窓から降り注ぐ太陽の光をさらさらと浴びて、本当に気持ちよく異世界にいざなわれ。存分に遊びました。お客様もふわりと一体となって。 公演の準備をしているとき、美…

北鎌倉での収録

11月6日、北鎌倉たからの庭さんでのワークショップ、パフォーマンス公演、収録、無事に終了しました。パフォーマンスはDamaDamTalのお二人とともに、リハーサル無しの一発勝負の完全即興。収録を前提としていましたので、私はワイヤレスマイク装着、建物の陰…

去年の記述

普段使いをしているSNSには書くものの、ブログにはまったく書かないこと、たくさんあるのですね。ちょっと振り返りで、今年の夏に亡くなった母を偲んで、去年のFacebookの投稿を転載します。 2020年10月28日の記述。-------------------------- 今日お越しに…

パフォーマンス公演に出演します。

11月12日と13日、パフォーマンス公演に出演いたします。 パフォーマーのDamaDamTal(みきたまき+大塚陽)さんと、音楽家の私。 美術家の半谷学さんの展示「花降り、添うが森。」とのコラボレーションです。 公演後は半谷さんも加わってトークセッションの予…

インフルにまつわる思い出などなど

本日午前中、近くのクリニックでインフルエンザワクチンの接種。インフルのワクチンはここ15年ぐらいはかかさず接種しているのですけれど、3年前の9月、人生初(!)の季節外れのインフルに罹患してからはさらに警戒しています。当時書いたSNSから、振り返り…

賀王恩の舞

所属している雅楽団体の公演、無事に終了。時節柄、障壁も数々あったようで、当初無観客開催の予定でしたが、限られたお客様に見守られながら無事に開催することができて、本当によかったです。 私は例によって例の如く舞を担当させていただきました。「賀王…