Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

故郷

少し前、延々とひろがる松林を眺めたくなって、大阪は堺市、私の現在の実家からそれほど遠くない、かつて父の実家があった場所を訪ねた。 何年も前に土地ごと処分したので、かつての「おばーちゃんち」は大きなマンションの敷地の一部になっていた。 それで…

デビュー

この10日間、旅ガラスのようにあちこちに飛び立っていた。 旅の目的地は海の向こうもあれば、近場の温泉地もあり、その内容に関してはプチ仕事がらみもあれば、完全にプライベートなお遊び旅行もあり。 食事も実に様々で、立ち食いジャンクな酒場もあれば、…

韓国

久しぶりに訪れたソウルは、やっぱり楽しい。 でももう帰らなきゃ。

水上バスに乗った。 その日の日本は全国的に休日で、関東地方は秋風さわやかなる晴天。 あてどなく豊洲のショップモールをうろつき、思いつきで水上バスに乗ってみた。 乗ったら乗ったで目的の行き先が変更になり、せっかくの秋晴れの休日なのだからと、結局…

内なる探求の二日間でした

私の内側にある合わせ鏡の間を、ひたひたと進む、そんな感覚のことを話したり。 どこの国の言葉でもないのに、でもきっとすべてが伝わっている感じがする、そんなコトバでずっと歌を歌ったり、おしゃべりしたり。 大勢のみなさんが黙々と画用紙にクレヨンを…