Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

デビュー

darienonikki2012-10-22

この10日間、旅ガラスのようにあちこちに飛び立っていた。
旅の目的地は海の向こうもあれば、近場の温泉地もあり、その内容に関してはプチ仕事がらみもあれば、完全にプライベートなお遊び旅行もあり。
食事も実に様々で、立ち食いジャンクな酒場もあれば、ミシュラン二つ星ホルダーの和食屋さんもあり、持ち寄り形式でお部屋で宴会もあり。
そして、この雑多な旅から旅への10日間の初っぱなあたりに、私はどうやら遅まきながらの花粉症デビューを果たしてしまったらしい。
この春にもかなり怪しい症状が出て、私もお医者も十二分に発症を疑ってはいたが、今ひとつデビューと判断する決め手の無いままシーズンが過ぎ去り・・・。
で、今秋。
具体的な症状が出たので即お医者から薬を処方してもらい、本日より3つ目のお薬にトライ。
今シーズン中に自分の体質に合う抗アレルギー剤に巡り会えればいいけれど、まわりのみなさんの体験談を伺うと、これは本当に一生モノのおつきあいなのですね。
健康に関する悩みは皆無なまま呑気にこれまで生きてきたけれど、ようやく私も晴れてデビュー、である。


NHKいないいないばあっ!」で「ブーブーおさんぽ」放送中です。
作詞作曲担当。

Eテレ(教育):月〜金曜日 午前 8:25〜8:40(15分)
【再放送】午後 4:21〜4:36(15分)
ワンセグ2:午後2:40〜2:55(15分)