Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

2020-01-01から1年間の記事一覧

お芝居のご案内です。音楽担当いたします。

音楽を担当いたしますお芝居の公演のご案内です。 LABO! Volume 17 2020如月小春プロジェクト参加作品 「A・R〜芥川龍之介素描〜」 近藤達郎さんと一緒に音楽を担当させていただきます。ぜひご来場くださいませ。詳細は、演劇ユニットLABO!のホームページを…

うたつなぎ、いたしました♪

多くの方が外出を控えている中、インターネット上では様々な「バトンリレー」が生まれてる。自室や限られたエリアの中でできることを。何かを伝えよう、何かに貢献しよう、ハッピーや探究心を少しでも良い形で保ち続けよう、という試みなのでしょう。今、無…

『ひろみちお兄さんの体あそび げんきスイッチオン!』リリースのご案内

親子たいそう医学博士としてご活躍中のひろみちお兄さんこと、佐藤弘道さんの体あそびアルバム『ひろみちお兄さんの体あそび げんきスイッチオン!』が、5月13日にキングレコードさんより発売になります。私が作編曲を担当させていただいた「みんな元気でチ…

NHKキッズ

NHKの公式無料アプリ、NHKキッズ。スマホでEテレの子ども向け番組の楽曲が、無料でご覧いただけます。私が作編曲させていただいた「もぐらトンネル」と「アワアワくん」も視聴いただけますよ。↓アプリをダウンロードして、お楽しみください。https://www.nhk…

「ANOTHER」公演中止のお知らせ

4月3日より公演を予定しておりました演劇ユニットLABO!の「ANOTHER」(作:如月小春/演出:堀内仁)は、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み、すべての公演が中止となりました。私は近藤達郎さんと音楽を担当させていただいておりました。このたびの中…

新曲『いないいないトマトちゃん』放送のお知らせ。

Eテレ幼児向け番組『いないいないばあっ!』にて1月20日(月) より、新曲「いないいないトマトちゃん」が放送されます。作曲と編曲を担当いたしました。作詞は、きらけいぞうさん。私はアコーディオン、ピアニカ、リコーダーなども演奏しております。放送は、…

2020年、あけましたね。

松の内も過ぎましたが、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2020年がどの方にとっても本当に良い一年となりますように。 1月6日は、滋賀県のえふえむ草津さんに伺ってまいりました。 シンガーソングライターの愛民さ…