Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

あきひろお兄さんが送ってくださった、私のサイン^^

杉田あきひろさんは、かつてEテレおかあさんといっしょ』の歌のお兄さんをされていたお方。1999年に着任されてすぐの月歌で「もぐらトンネル」という曲を提供させていただきました。
そんな杉田さんが、こんなの見つけました〜!と私のサインが入った色紙の画像を送ってくださいました。
最近収録で行かれた池袋FMさんの壁に貼ってあったのだとか。
あ〜〜、なんて懐かしい!
そうそう!池袋FMさんの収録に伺ったことがありました!
 サインの日付で思い出しました。
パーソナリティの朱里さんという女性シンガーさんが、私がかつて作って歌ったアニメソング「笑顔に会いたい」がお好きで、そんなご縁でゲストに呼んでくださったのです。

その時の収録のことや「笑顔に会いたい」という楽曲について、拙ブログでちょこっとご紹介しておりました。
https://darienonikki.hatenablog.com/entry/20141023
大昔というほどでもない、でも、そこそこ〜に以前の出来事を振り返るのは、なんだか面白いものですね。プチ振り返り。
思わぬタイミングで当時のことを思い出させてくれたあきひろお兄さん、どうもありがとうございます。^^