Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

すばらしき過日の記録

かつて六本木にスーパーミューザックという制作会社がありました。CMの音楽制作やコンサート制作などをされていた会社で、その昔、私もずいぶんとお世話になりました。
そんなスーパーミューザックさんのあったマンションの目と鼻の先にあるライブハウスで、以前「おかあさんといっしょ」で歌のお兄さんをされていた、杉田あきひろさんのライブ(正しくはTHE NEOというユニット)を過日に拝見しました。
スペシャルゲストには当時番組でペアを組んでおられた歌のお姉さんの、つのだりょうこさん。
私はお二人が就任されて間も無い頃に「もぐらトンネル」(1999年5月の歌)という歌の作編曲を担当させていただいたこともあり、ぜひとも今一度、お二人の生の歌声をお聞きしたかったのです。
SNSを拝見するに、杉田さんは中咽頭癌のつらい治療を乗り越えられたばかりで、ご自身の体調と格闘しながらの毎日。
 そんな中、それはすばらしい歌声を聞かせてくださいました。
終演後、杉田さんとつのださんにご挨拶。リアルにお会いするのは、本当にお久しぶりでしたが、伺ってよかったと、心から思えるコンサート!
未来へと向かうポジティブなムードに満ちていました。
とっっっってもホットな気持ちのまま、てくてくと国立新美術館まで。
李禹煥展。
会期ギリギリのまさに滑り込みでした。
こちらも、今、拝見できて本当によかったと思える展覧会。
この日の締めくくりは、古巣の街で古き友人と一献。
よい一日でした。