Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

季節

秋、秋、秋、である。
この季節は食材が豊富!
しかもどれもこれもが本当に美味で、嬉しい限り!!
季節のものをしっかり美味しくいただくのが健康&長寿の秘訣!!!
ですが、、、いただきすぎて、今朝は少々胃が重たい。(笑)
そんな私の強い味方は、フジイの陀羅尼助丸。
小さな丸薬で、一度に20粒を服用。
食べることが大好きな方に、おすすめですっ。


今月来月とNHKおかあさんといっしょ」で流れてる「くりとくり」はまさに秋の味覚を代表する「栗」の歌だけれど、この曲の依頼があったのは今年の7月。夏真っ盛りである。
私が曲を依頼された段階で作詞家の石津ちひろさんによる歌詞はすでに仕上がっていて、デモテープの締め切りは第一弾が私のスケジュール帳によると8月13日。
今年の夏は記録的な猛暑だった。
しかし家の中では秋だの冬だの春だの、に脳内イメージを染めあげて、季節をエイヤッ!と大またぎしながら作るのだ。
先々の季節にふさわしい音楽を作るという、季節外れの作業が、私達の世界では珍しくない。
して、今もそんな作業の真っ最中。
脳内トリップ、脳内フィルター、脳内カレンダー、脳内カタルシス、脳内エクスタシー。
でも、現実の私の胃は秋の味覚でプチ食傷気味。。
このギャップがたまらない。(笑)