Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

リアル

外スタジオでの録音がぽこぽこと続く。
自分の曲だったり、他人の曲のアレンジだったり。
パソコンを前にしたコトバのオチゴトも引き続き。ひらがなばかりのもの、漢字が多いもの。
家の中では、譜面書いてるか、データ焼いてるか、歌詞書いてるか、ストレッチしてるか、の四択生活である。
四択ですか。もういいオトナなんだからせめて六択ぐらいないとねぇ、なんて思いながら気晴らしがてら日用品を補充しに車で近郊まで出かけてみる。
なんと、春のあたたかさ。
車の後部座席に荷物を積み込もうとドアを開けた途端、なまあたたかい風が車内をひとめぐりして私の髪を巻き上げる。
だからというわけではないけれど、なんだか花を買いたくなって、ひさしぶりにお花屋さんへ。
花を買うという行為は、どことなく人と会う行為に似ている、と思う。


ぜんぜん関係ないが、友人がヨーロッパでインド料理三昧の小旅行中だそう。
あ〜〜〜。うらやまちいざます。
あ〜〜〜。スパイス。
音楽を作るとか、歌詞を書くとか、ということって、どこか代理イメージに依存する部分があるからかしらね。
脳に直接注入される刺激に飢えているかもしれない。
リアルな香り。リアルな味覚。リアルな生活。リアルな平和。リアルなしあわせ。