Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

身勝手な自分

日替わりでまったく違うジャンルの音楽を作る。
30秒で足りてしまう音楽もあれば、7分を超えるものもある。
依頼された私はその都度ベストを尽くすが、この場合のベストを尽くすとは、可能な限りその世界に自分の周波数を合わせる、ということ。
仮にその世界が本来の自分の居場所ではなかったとしても、イマジネーションを働かせ、取りあえずは心地よく同調していくのである。
順応性や協調性、とも少し違っていて、自分に引き寄せて感じることの出来る要素を見つけて身体の中にどんどん入れていく、という感じ。
つまり、ものすごく身勝手にその世界を理解して、身勝手にそこにずかずかと入っていき、身勝手に愛して、用が終われば、つまりその仕事が終われば、最終的には身勝手にさよならする。
この「身勝手さ」が、オチゴト音楽におけるある種の醍醐味かもしれない。
簡単に、誠実で身勝手な「ヒドイ女」になれるのだ。


自分の音楽やプライベートは、こうはいかない。
こういけば、どんなにか気楽だろうと思うけれども。