Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

楽しく終了〜

Gastronomicsのアルバム発売記念ライブは、無事に終了。
怪我人も出ず、何かがブッ壊れることもなく(笑)、よりよい人間関係もひろがって、大変に有意義な一日でした〜。
いらしてくださった方々、どうもありがとうございます!


インストゥルメンタルバンドというものを組んだのは、つまり自分が歌を歌わないプロジェクトに参加したのは、これまでの人生で2度目。
1度目は、高校生のとき。
なぜだかいきなり年上の方々の超〜硬派なインストバンドに入れていただき、オルガンだのピアノだのシンセだのアレンジだのシールドの巻き方だの譜面の書き方だの、スタジオワークのいろはを教わったんです。
その頃から考えれば私もずいぶんとオトナになり、自分の活動やオチゴト音楽修行もひっくるめて散々いろんなことを経験してきたはずであるのに、レコ発ライブとなるとなんか変に力入っちゃって。(笑)
普段間違えないようなところでミスしたり、指が狙ったところに飛んでいかなかったり。
幾つになっても未熟なんですね〜。
まあ、どれも想定内のことではあるけれど、なかなかにステージ上はスリリングなことになってまちた。
この場合のスリリングは、「楽しい」や「やってよかった」なんかと同義ざます。
とにかくとても楽しい音楽の一夜でした。
ひさしぶりの同業の友人にも会えたしね!
見識の深い長年の同業の友人知人は、本当にかけがえのない財産だと思うのであります。
感じたことをきちんと適切な言葉で言ってもらえることって、案外あるようで無いのであります。
昨夜のライブでようやくGastronomicsは始動したといってもよいのではないかしら。


レコーディングのときの映像を盛り込んだPVがYouTubeにupされてます。
ぜひご覧ください!
http://www.youtube.com/watch?v=9t_MPsf8RCY