Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

ニマニマする

本日はよいお天気。
ただいまオチゴト缶詰中ですが、何日か前に無事に録り終えた別のオチゴトのことを思い出して、ニマニマする。
レコーディングにもいろいろあって、長くこの仕事をやっていると、中にはどうしても上手くいかないレコーディングもある。
何日か前の録音は、珍しくトラブルにも見舞われず(私が知らないだけかもしれないが)、誰かが怒りまくって途中でプロジェクトから抜けることもなく(もちろん私が知らないだけかもしれないが)、肝心の録音現場では不機嫌になる人もおらず(私が単に鈍いだけかもしれないが)、とてもよい具合に仕上がったのだった。
ピチカートの指定フレーズがめちゃめちゃ速い!と文句を言われながらも、そこは桑野聖さん率いるスーパーストリングスセクションであるからして、すべてつつがなく。
さりげない部分に超絶テク。聴く方が聴けば、「え、これ、ほんとに弾いてるの?」てなことになっているのであーる。
歌ってくれたのは、その名もメロディーという女の子。
すばらしく可憐な歌声、歌の端々にほのかに薫る名残の幼さが魅力的、しかもスタジオマナーが完璧!
今年中学生になるのだそう。
メロディー嬢の音楽活動をしっかりと支えておられるお母様が、またすばらしい。
音楽は、たくさんの人たちの力がワッと寄り集まって、ポンッとこの世に生まれてくるのですね。
そのためには、心の綺麗な人たちが、健全なお金の使い方をしながら、まずは健康に、病とか災いを退ける強さを心に持って、きちんとベストを尽くすこと。
当たり前のことだけど、つまりはそういうことなのですね。
で、そういうオチゴトは、請求書まわりのことはまだ何もなされていないけれど(笑)、思い出すとニマニマしちゃうのだ。



ワタクシの次回ライブは、2009年3月6日(金)、MANDA-LA 2 にて。

ぜひおこしください!



Darie(vo,pf)

with 武川雅寛(vln,tp)、矢口博康(sax)

guest あがた森魚

詳細はINFORMATIONへどうぞ

ご予約はコチラで承ります。(←click!)