Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

ハワイはマウイ〜〜〜♪

初釜へ。
東京は前日からあいにくの雨。
ひゃぁぁ、雨ですかぁぁぁ。
悪天候にくわえて初釜のあとに別の予定も入っていたので、ぎりぎりまで着物か洋服か迷った末に、洋服で。
とろ〜りと美味なお濃茶のあとにはお酒もいただき、点心もいただき。
年の初め、和やかな初釜は楽し。
最後に社中のみなさん全員で「ハワイはマウイ〜〜〜♪」(パシャリ)と記念撮影。


ののち、雨の中、ざっざざっざ、がしがし歩いて次なる予定の場所へ移動。
ああ、やはり今日は着物など着ている場合ではなかったかもしれない。
奇しくも集まることになった人々。たった一人の人間を中心にして、目に見えない糸で、不可思議な縁でつながった人々。
そう、少しずつね、ゆっくりと決めていきましょうね。
わが町に戻ってきてからも、ざっざざっざと歩く。歩かねばならないことに、なってしまう。
どうも、今日はそういう日なのね。
一歩が、いつもの一歩よりも、おおきい一歩。
そうでなければ、いろんなことが、心の中で間に合わない一日だった。


さ!
オチゴトざます。