Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

嬉しいこと

展覧会のご案内をよくいただく。
友人の個展、グループ展。
大きな展覧会をバックアップしている会社にお勤めの方から招待券をいただくこともある。
美術館やギャラリーは好きな場所だ。
時間が許せば全部拝見してまわりたいけれど、なにせお芝居も観なくてはならないし、音楽会にも行かなくてはならないし、友人知人とゴハンも食べなくてはならないし、音楽も作らなくてはならない。
なぜ本業が最後の最後に出てくるのか、しかし、本業はいつだって出来るのだ。
寝ててもできる。夢の中でも作る。だからこそ本業なのだ。
お芝居は、今しか観られない。知人だって、こちらが「知人」だと思っているのも今のうちだけかもしれない。明日になったら「知人」でも「友人」でもなくなってしまうかもしれない。親密な人間関係ほどある意味壊れやすくヒジョーに儚いものなのであーる。
なもんだから、そういうものの合間をぬって知り合いの個展会場にはごくたまに出没する程度なのだけど、この夏は気になる展示が多い。
なぜだろう。
気になる人が気になる展示をする。そんなことが、一つや二つじゃない。
モノを作る人々が活発になっているということかちら。
だとしたら、とてもとても嬉しい。


Darie次回ワンマンライブは9月3日、MANDA-LA 2 にて。

詳細はコチラへ。

ご予約は、http://www.darie.com/mail/にて承っております。