Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

浴びるように聴く

家の近所に、来年で開店20周年を迎えるお店がある。
音楽茶屋『奏』。
日曜日にはliveが開かれることが多く、小さな店内に響き渡る音を全身で浴びるように聴く。
こんな楽しみ方はそうそうできるものではないのに、加えて先週の日曜日は私の座った席からアコーディオンの方の譜面がこれでもかと見える位置だったのだ。
他人が書いた譜面というのは面白いもので、素晴らしくアグレッシヴな演奏を聴きながら譜面を追うのは、とても興味深かった。
普通のライブハウスではまずこんなこと不可能よね〜、演奏者の譜面を間近に拝見しながらその音楽を楽しむなんてこと!


ちなみに11月5日は、
佐藤芳明(acco)、吉野弘志(b)、古澤良治郎(ds)
というすごいメンバー。
お脳がほぐれましたわ。