Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

「いつも家族と一緒に」

ユニーの総合スーパーマーケットピアゴ」と「アピタ」の愛唱歌のご依頼があり、作曲と編曲を担当させていただきました。
録音したのは2009年と少し前のことになります。
「いつも家族と一緒に」。
作詞は大谷渡さん。歌はメロディー・チューバックさん。
この歌はピアゴアピタの店内でBGMとして毎日流れているそうです。
ピアゴ」と「アピタ」に訪れたお客さんは、買い物を済ませてお店を出る頃にはこの歌を無意識に口ずさんでいる、とのご報告も。
私のお仕事音楽は、みなさまの生活のあちらこちらに潜んでいるのでございますね。
↓ユニーさんのサイトで楽曲と譜面のダウンロードが可能です。
http://uny.co.jp/entertainment/song/index.html
あるマンドリンオーケストラは、この曲を気に入ってくださって定期演奏会のプログラムに加えてくださったのだとか。
ぜひ拝聴したかったな〜。


この曲を録音した2009年は個人的な活動面でも色んなことがあった年で、思い返すと実に慌ただしい一年でした。
お芝居にも出させていただいたし、プライベートでも大きな変化がありました。
そんなわけなのでスケジュールもなかなかタイト。
用事で帰省していた大阪の実家でメロディーを書いて、東京に向かう新幹線の中でアレンジの大枠を考えて、家に着くなり大急ぎで打ち込み作業をして翌週にはスタジオで本録音、という具合に、ご依頼いただいてから、あっと言う間に完成した曲でした。




♪♪♪4thアルバム「ダリエ百葉窓」は好評発売中です♪♪♪
ご購入は発売元のサナートサナートさんでどうぞ。
http://sanat-sanat.com/line-up.html



♪♪♪アルバム楽曲解説♪♪♪
当ブログに掲載しております。
日記のように一日につき一曲、書き進めました。
全21曲。
http://d.hatena.ne.jp/darienonikki/20141228