Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

キックボクサーの冨澤大智さん

なんと、キックボクサーの冨澤大智さんが「とんとんトマトちゃん」を歌ってくださっています。嬉しいです!!
この曲はもともと幼児向け番組『いないいないばあっ!』からのオーダーで作った曲ですが、ここ何年かはYouTubeでカバーしてくださる方が増え、様々なバージョンの動画が生まれています。
そうして生まれた多種多様なYouTube版「とんとんトマトちゃん」、赤ちゃんをあやす時などに、世の親御さんたちは上手に活用してくださっているようです。
赤ちゃんが泣き止んでくれる、機嫌よく寝てくれる、とのご感想に触れるたびに、私は毎回とても嬉しい気持ちになります。
そしてこの曲は、ママが歌っても、パパが歌っても、効果絶大とのこと。
冨澤選手のお宅の小さい天使さんもこの曲がお気に入りなのだと、動画の中で触れてくださっています。
私は原曲の作編曲と、作詞を半分、担当いたしました。

www.youtube.com