Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

ぐっと気温が下がってきました

つい最近、ごく身近なエリアで初孫ちゃんが誕生するというハッピーな出来事がありました。
お祝いの品として、赤ちゃんが瞬時に泣き止むと噂の「とんとんトマトちゃん」という曲(作編曲担当^^)が収録されてるDVDをリクエストされたので、amazonのカートに当該曲の収録されたDVDなどを幾つか入れ、他にもなにか面白いコンテンツはないかとネット上を物色。

すると「あなたにイチオシ」コーナーの筆頭に、なぜか亜鉛のサプリが出てきました。

私はサプリをamazonで買うことはほとんど無いのですが、何らかと連携して情報が出てくるんですね。便利だけどなんだか大きなお世話でもあるような・・。^^

でもよく見ると、亜鉛には粘膜を保護するビタミンAを体の中にとどめる効果がある、と書いてある。

関東はぐっと気温が下がるようなので、喉の粘膜にも気をつけなさいよというネットの神様からのアドバイスですかね!

 

写真は亜鉛とは無関係の(笑)、姫路市立美術館のお庭に屹立していた木内克氏作の「エーゲ海に捧ぐ」。この日の青空ととてもマッチしていました。