Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

橋本眞由己さんと加藤みちあきさんのDuo

昨日は橋本眞由己さんと加藤みちあきさんのDuoのライブに伺いました。会場は大岡山のGoodstock Tokyoさん。

お二人それぞれの楽曲、本当に美しくて、拝見しながら豊饒なる音楽の海に漂い、身も心もどっぷりと浸っておりました。
歌もボイスも演奏も少々複雑な世界。なのにどれもがすばらしく調和していて、とっても心地よいのです。

みちあきさんが故・おおたか静流さんと組んでおられたdidoでの楽曲も聴けて良かった~~。今私が聴くべき音楽にベストなタイミングで触れることができた、そんな感じでした。

客席には作曲家の周防義和さんのお姿も。お会いするの、ものすごく久しぶり!!
その昔、私も参加していた東京コンポーザーズミーティングという作曲家のグループがあり、周防さんはそのグループのリーダー的な存在。主にCMの作曲をする音楽家の集まりでした。懐かしい時代!

終演後の集合写真は、左から周防さん、眞由己さん、みちあきさん、私。