Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

赤ちゃんのご機嫌がよくない時に〜

4位に「とんとんトマトちゃん」^ ^。
原曲の作編曲と、作詞の半分を担当しています。
もともとは、Eテレの『いないいないばあっ!』という幼児向け番組で作られた曲です。
今ではカバー動画がたくさん作られていて、多くの方はそのカバー動画をYouTubeでリピートされているようですね。
私の作った曲がカバーされ、何らかの形で世の中の役に立っているのであれば、とても嬉しいです。
先日も新幹線の中でクズってるお子さんにトマトちゃん動画を見せてるママを目撃し、ニッポンのママたちがんばれーと無言でエールを送っておきましたよ。