Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

とんとんトマトちゃん

10年以上前にEテレいないいないばあっ!』に提供させていただいた「とんとんトマトちゃん」。
赤ちゃんが泣き止むとどこからともなく話題になり、YouTubeでのすてきなカバー動画がたくさん生まれています。
カバーバージョンはどれもがパリッと可愛くてカラフルで、番組本家のものよりも「未来」な感じ。
トマトちゃんの持つシュールな世界観はやや希薄になっているけど、逆にエンタメ要素は前面に押し出されていて歌もグイグイくる。
新種に触れるたびに、ひゃーすごいなぁ❤️と思っているのですが、そもそもなぜこの曲で赤ちゃんが泣き止むんでしょう。
 耳コピしたお父さんがアカペラで歌ってあげても効果があるのだと、何かで読みました。
もはや魔術の一種?(笑)
作った私にも謎なのであります。