Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

新婚さんいらっしゃい!

一昨日放送された『新婚さんいらっしゃい!』。
振り返り特集で、ある新婚さんカップルご登場のときにママレード・ボーイのアニメ版主題歌『笑顔に会いたい』が流れたそうで、すばらしい選曲だとテレビの前の多くの方が感じられたということが、とても素敵。
その新婚さんは、義理のご兄妹で、お互いに連れ子さんを伴ってのご結婚でいらっしゃるのだとか。
どうかどうか幸多きご家庭を育まれますように。
作曲とアレンジと歌を担当しています。^^
柚木美祐さんの書かれた歌詞が、端正にして切実。
この曲が、原作のコミックのストーリーを一瞬にして蘇らせるスイッチの役目を果たしていることが、興味深いです。
当時の世の中の不思議な浮遊感、恋愛至上主義的な人々の心・・・今の世を思うと、とても得難いですね。