Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

アニソン列伝特別編、楽しく終了!

12月8日に開催されました「アニソン列伝特別編」。
ゲストに呼んでいただきまして、とっても楽しい時間をみなさんと過ごさせていただきました。
アニソン。その、広大にして偉大なるフィールド。
大勢の綺羅星のごときアーティストさんたちが作り上げてこられた日本のアニソン業界。「アニソン」と一言でくくることが難しく思えるほど、日本のアニメソングは多種多様な奥行きを感じさせます。
私がこれまで歌わせていただいたアニソンは実はとても少ないのですが、そんな私にお声をかけてくださるなんて。恐縮しながらも、でも喜んで出演させていただくことにしました。
昨年はコミック「ママレード・ボーイ」が実写映画化され、アニメ版の主題歌「笑顔に会いたい」も少なからずの盛り上がりを見せていましたし、随分と長い間お留守にしてたこの曲を今一度ちゃんと歌ってみようかな、と。
それに加えてその昔アニメ作品に歌詞だけ提供させていただいた曲を練習して自分で初めて歌ってみるのも面白いのではないか、というわけで、私のセットリストは以下のようなものになりました。

「笑顔に会いたい」(ママレード・ボーイ

「手のひらの宇宙」(KEY THE METAL IDOL

「ビルに捧ぐ」

「テツボー」

ピアノやピアニカ、シュルティボックス、なども使いつつ。

そしてアンコール的なコラボレーションタイムで、

「僕たちの季節」「優しさは眠らない」(歌詞を提供させていただいた幽遊白書の挿入曲から2曲)

最後に出演者全員ステージにあがって、「笑顔に会いたい」を大合奏して終了しました。



私の他に、もうお一人ゲストが出演されまして、その方は高橋秀幸さん。
圧倒的な熱量と歌唱パワーで客席を沸かせること沸かせること!!
すばらしかったです。

写真は、終演後のステージでの集合写真と、高橋さんとのツーショット。
主催者の Grani のお二人(なんと、双子の兄弟でいらっしゃるのです)には大変お世話になりました。
またぜひ参加してみた〜〜いです。

f:id:darienonikki:20191227002953j:plain

f:id:darienonikki:20191227002958j:plain

f:id:darienonikki:20191227003000j:plain

アニソン列伝特別編