Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

「キリン 皮ごこち」のミュージックビデオ

darienonikki2017-08-30

アニメ『ママレード・ボーイ』の主題歌、「笑顔に会いたい」。
放送開始は1994年ですから、かれこれ23年も前のことです。
当時、私は作編曲と歌を担当させていただきましたが、なんとその曲が替え歌に生まれ変わってweb上で公開されています。
今年AKB48を卒業された小嶋陽菜さんがメインキャラクターをつとめる「キリン 皮ごこち」。そのプロモーションとして作られたミュージックビデオ“〜甘くて苦い〜皮ごこちミュージックビデオ「皮ごこちを飲みたい」篇”の音楽に、「笑顔に会いたい」が使われているのです。
もちろん歌っておられるのは、小嶋陽菜さん。とっても可憐な歌声です。
柔らかで、どこか切なくて、女性らしさにあふれ、本当に素晴らしいと感じました。
公開時のプレスリリースに作曲者としてコメントも掲載していただきましたので、ぜひご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000026341.html


商品ページはコチラ。
http://www.kirin.co.jp/products/umeshu/kawagokochi/


YouTubeはコチラ。
https://www.youtube.com/watch?v=NBeI3gkqC34




そして、かつてこのブログでも「笑顔に会いたい」のことを書いておりました。
http://d.hatena.ne.jp/darienonikki/20141023


「皮ごこち」。夏もそろそろ過ぎゆかんとする今日この頃に、ぴったりのお酒ではないかしらん。
グラスに注がれた一杯のお酒とともにゆったりと一日を振り返る、そんな素敵なひと時にこの曲を口ずさんでいただけたなら、作者として最高に嬉しいです♪



♪♪♪4thアルバム「ダリエ百葉窓」は好評発売中です♪♪♪
ご購入は発売元のサナートサナートさんでどうぞ。
http://sanat-sanat.com/line-up.html


♪♪♪アルバム楽曲解説♪♪♪
当ブログに掲載しております。
日記のように一日につき一曲、書き進めました。
全21曲。
http://d.hatena.ne.jp/darienonikki/20141228