Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
この一年がすべての人にとって素晴らしい一年でありますように。


戌年だ。
私も家族も無類の犬好きで、これまでたくさんのお犬様と生活をともにしてきた。
12年に一度のことだし、せっかくなので、私が誕生したときにすでに我が家にいたボクサーのテルのことを少し書いてみようと思ったけれど、テルの思い出は私の中では「犬との暮らし」には分類されていないようで、テルを思う気持ちもあまりに抽象的で「かわいい」とか「なつかしい」という表現にそぐわず、キーを打つ指が一向に動かない。
本当にテルは存在したの??
と疑いたくなるほどに、不可思議な存在感と不在感に彩られている。
私が4歳のとき、テルが自発的に家を出て、それからは幻のようなテルの気配に私はいつも守られてきた。
勝手に私がそう感じていることだけれど、根拠なく感じる、ということほど確かなものは無いのだ。


何年か前にもテルのことはこのブログに書いていて、
http://d.hatena.ne.jp/darienonikki/20080226
おまけにテルがいなければ私は物作りになっていなかったかもしれない記述もあり、
http://d.hatena.ne.jp/darienonikki/20080809
テルとの時間を脳内で遡ることは少々おそろしいことのようにも思える。
このおそろしさを大切にすることこそが、テルが私に遺してくれた宝物なのかな。


そんなことを思いつつ慌ただしく三が日を過ごした。
個人的修行エリアでは大冒険もあり、心身ともにアクティブなお正月。
今年も学べや歌えや踊れやであっと言う間に過ぎ去ってしまうとは思うけれど、いつも感謝の気持ちで胸の内側がひたひたと満たされるよう、心して暮らしてまいります。



♪♪♪4thアルバム「ダリエ百葉窓」は好評発売中です♪♪♪
ご購入は発売元のサナートサナートさんでどうぞ。
http://sanat-sanat.com/line-up.html


♪♪♪アルバム楽曲解説♪♪♪
当ブログに掲載しております。
日記のように一日につき一曲、書き進めました。
全21曲。
http://d.hatena.ne.jp/darienonikki/20141228