Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

3月11日にライブをいたします。

darienonikki2018-02-14

ひさしぶりにライブらしいライブをいたします。
ぜひお越しください。


日時:3月11日(日)18時開場/18時半開演
出演:コルネッツ・Darie
会場:神保町試聴室
料金:予約2800円(1ドリンク, スナック込)
予約サイト:http://shicho.org/2018/03/1event180311/


昨年、アルバム「乳の実+」を25年ぶりにリリースされた女性4人組バンド、コルネッツ。
このたびは彼女たちから嬉しくもお誘いいただいて、初顔ぶれのツーマンライブとなります。
私とコルネッツは、レーベルメイト。
どちらもメトロトロン・レコードというレーベルから最初のアルバムをリリースしていて、プロデューサーは同じくムーンライダーズ鈴木博文氏。
コルネッツのみなさんとの最初の出会いは1987年頃でしょうか、彼女たちのレコーディングを見学させていただいたとき、、、だったような、誰かのコンサートの打ち上げ会場かもしれなかったような、、、随分と昔のことなので記憶も曖昧ですが、とにかく数十年前、同じ釜の飯をともに食ろうた仲であることは確かなのであります。
そういえばムーンライダーズ鈴木慶一さんがプロデュースされた『わかつきめぐみの宝船ワールド』(1987年)という幻の名盤に収録されている「だって気にいんないんだもん」という楽曲のアレンジを私が担当しまして、メインボーカルを歌われたのがコルネッツの北田かおるさんでした。
1987年といえば、私とコルネッツのお里とも言えるメトロトロン・レコードが発足した頃。
88年にコルネッツの1stEP『CORNETS』が、89年に私の1st『無造作に愛しなさい。』がリリースされ、こうして振り返ってみると年子の姉妹と言えば言えなくもない、エニシを感じる間柄です。


昨年は古巣であるメトロトロン・レコードの発足30周年にあたり、2日間にわたってお祭りライブイベントが開催されました。
コルネッツも私も出演しました。懐かしい面々がステージに楽屋に客席に集まって、とても楽しいイベントでした。
↓そのときのことをこのブログに書いています。
http://d.hatena.ne.jp/darienonikki/20170328


というわけで、興味深くも楽しい顔合わせとなりました、3月11日。
ぜひとも神保町試聴室まで足をお運びいただければと思います。
私も、コルネッツも、新曲をやりますよ♪




♪♪♪4thアルバム「ダリエ百葉窓」は好評発売中です♪♪♪
ご購入は発売元のサナートサナートさんでどうぞ。
http://sanat-sanat.com/line-up.html



♪♪♪アルバム楽曲解説♪♪♪
当ブログに掲載しております。
日記のように一日につき一曲、書き進めました。
全21曲。
http://d.hatena.ne.jp/darienonikki/20141228