Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

十六夜の舞

少し前のことになりますが、2月12日、参加させていただいた福岡の松楠居さんでの「十六夜夜想茶会」の写真をupします。
撮影は長野聡史さん。
文化庁の助成を受けたプロジェクトで、主催は九州大学大学院芸術工学研究院ソーシャルアートラボ。
ダイレクションは作曲家の藤枝守さんです。


藤枝守さんの作品「植物文様」が奏でられる中でのパフォーマンス、徳淵卓さんによる献茶のインスタレーション
それらが八女のお茶の芳醇な香りの中で進行しました。
この日のことを拙ブログにも書いています。
http://d.hatena.ne.jp/darienonikki/20170219


そろそろ桜も散りゆきますが、2月のこの日、福岡は梅が満開。
梅が描かれた蝙蝠を手に舞い、十六夜という銘の笛を奏でました。
季節はゆっくりと移り変わっていくのですね〜。
この移ろいがあるからこそ、心も身体も日々新しく、自然と前に進んでいける気がします。





♪♪♪4thアルバム「ダリエ百葉窓」は好評発売中です♪♪♪
ご購入は発売元のサナートサナートさんでどうぞ。
http://sanat-sanat.com/line-up.html


♪♪♪アルバム楽曲解説♪♪♪
当ブログに掲載しております。
日記のように一日につき一曲、書き進めました。
全21曲。
http://d.hatena.ne.jp/darienonikki/20141228