Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

波打つ世界

普段使いのノート型PCを最近新しくした。
接続だの中身の入れ換えだのに際し、心強い友人に来てもらって、あれこれ面倒をみていただいた。
友人も自分のノート型PCを持参してきていたのだが、その画面を何気なく見ていたら、いきなり世界がゆらりと波打った。
目をこすっても強くまばたきしても、世界はゆらゆら歪み続けている。
真っ昼間からナチュラルトリップモードに突入したのかと焦ったが、なんのことはない、スクリーンセイバーが作動したのだった。
数分間PCを放置すると、画面ががまるで水槽の底にあるかのように、ゆらゆらと揺れる。
面白いので、私の新しいPCにも同じものを入れてもらった。
水深や揺れ具合を自分でカスタマイズできるようになっていて、なかなか楽しめる。
ぼんやりPCの画面を眺めていると、何の前触れもなしに、いきなり世界が歪む。ゆれる。波打つ。
バーチャルな水槽観賞は疲れ目によろしいざます。


さてさて!
Darieワンマンライブは11月22日、京都RAG にて。

詳細はコチラへ。

ご予約は、http://www.darie.com/mail/(←click!)にて承っております。
サポートはムーンライダーズ武川雅寛さん。ゲストは小峰公子さんです。
関西方面の方はぜひとも足をお運びくださいね。