Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

気分転換

darienonikki2006-10-21

テレビ用人形劇のための音楽を作曲中。
「賢者のおくりもの」 O.ヘンリー原作。


ん〜〜〜、よい物語りざます。
大昔に読んだきりだったけど、ひさびさにこのストーリーに触れて心の底からしみじみしてしまった。
男のために美しい髪を売る女。
女のために大切な金時計を売る男。


コンピュータに向かいながら、、、
はたと思いついてはピアノに向かいながら、、、作業進行中。
して、お台所では、豚肉とレンズ豆の煮込みが進行中。
同時に根菜と手羽先のスープも進行中。
締め切り週間は、お料理週間でもある。
家にこもって作業する身にとって、料理は何よりの気分転換。
もう少し秋も深まれば家の周辺の銀杏並木を散歩するのも悪くないけれど、ちょっと歩くと知り合いに会ってしまう。立ち話ししたりお茶飲んだりして仕事にならない事は明白。。


画像は、運転中の気分転換に最適な、シナモン味のキャンディー。と、ローラ・ニーロ