Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

三択生活

2月から3月にかけてリリースされるオシゴトものの作業が一段落。
違うメーカーさんから同じ日に同時リリースされるものもあり。
この時期は新入生や春の運動会にむけてのアイテムの需要が多いのだ。
やっとこさ精神的にも余裕が出てきたので、自分用のスケッチを。
言葉のスケッチ、4〜5篇。音のスケッチもいくつか。


気分転換に散歩に出る。
といっても、適当な場所まで車で行き、好きな散策ポイントをうろうろするだけなのだ。。
自転車を購入して半径3キロ圏内ぐらいは身ひとつで自由に走り回れればさぞ楽しいのだろうな・・と考えたこともあったが、私のような人間が飲酒時に運転する自転車がいかに危険なものであるかをこれでもかと友人達から力説され(こう書くとまるで私が四六時中お酒を飲んでいるかのようだけれど、けっっっっっして常にそういうわけではありません)、結局「徒歩」「バス」「自家用車」の三択生活を余儀無くされているのであった。。


すっかり葉が落ちた銀杏並木の下をてくてく歩いていると、知り合いに出くわす。
狭い町なのよねぇ。
コーヒーをテイクアウトして、近くにある大学のグラウンドベンチに一人腰掛けて飲む。
昔、まだ学生だった頃、一眼レフを手にこのグラウンドであてどなくシャッターを切っていたものだった。
私が在籍していた美大のデザイン科にはおそろしくキビシイ写真の授業というものがあり、課題としてかなりの枚数の写真を撮らなければならなかったのだ。
バシャバシャ撮りまくったあとは、自室を暗室に仕立ててそのフィルムを現像し、引きのばし機を使って印画紙に焼くのである。
デジカメ全盛の昨今となっては、美大生もそんな前時代的な課題に追われることは無いのだろうなぁ。


ときたま寄る洋菓子屋さんでクッキー数種を購入。