Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

過日拝見した、すてきなライブ、展示!

過日、吉祥寺マンダラ2にて綿内克幸くんと水野エマさんのライブを拝見。
20代の頃から存じ上げている綿内克幸くん、目の前で実物(^^)が歌っているところを拝見するのは本当に久しぶり! 昔は美青年だな〜〜と思っていたけれど、昨日拝見した「歌う綿内くん」は、眼光鋭く、渋くて老練な魅力があふれんばかり。
水野エマさんとのコラボシリーズなんですね。
お二人とも、とってもとっても素敵なライブでした!
エマさんのピアノも歌も、ダイレクトな情感にあふれ、時には少女のように潔癖で。綿内くんの歌声とマッチしていました。
 実は先月締め切り間近に私の家の機材が壊れ、チョ〜〜古巣の湾岸スタジオをお借りしたらライブのご案内をエマさんからいただき、そのままするするとライブを拝見することになり・・・という、正に何かに導かれたかのような展開でした。^^
本当に拝見できてよかった!よいライブでした❣️
 
夜はこじまひろみさんが出展されている書の展示「心窓書展」に。
2点出展されていて、写真は、そのうちの1点。
タイトルは、「我空」〜インド、バラナシのガンジス河で見た景色〜
素晴らしかったです。書ってすごい。
そしてそちらでも繋がりのある方々の話題が尽きず、ホッコリさせられっぱなしの一日でした。
 
その前日には平岩紀子さんの作品展「いろつぶ おとつぶ」に。紀子さんの点描曼陀羅SNSの画像でのみ拝見していましたが、実物を見るとびっくりするほど細かく繊細で、キラキラと輝き、宇宙的な奥行きを感じて、心から感動しました。
M et D Gallerieさんにも初訪問が叶い、うれしかった!
オーナーさんは、もんた&ブラザーズさんでお馴染みの往年のヒットソング「ダンシング・オールナイト」の作詞者でいらっしゃる水谷啓二さん。
写真は会場で購入した平岩紀子作品集の表紙です。ステキ。