Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

すごいものばかりの一日

昨日は、滋賀県石山寺に参詣させていただきました。
紫式部ゆかりのお寺なんですね。龍穴の池がすごかった。
その後、MIHO MUSEUM の内覧会に。
お友達にお誘いいただいたのですが、いつ来ても本当にすごいところ。
神秘のトンネル、I. M.ペイ氏による美しい建築、展示のすばらしさ。
そしてレストランで出していただくおにぎりやお豆腐の美味しさ!!^^(←そこかいw)
伺うたびに、心洗われているのであります。
観賞後、MIHO MUSEUM の鎮座する信楽の山から京都中心部に移動し、故・田原桂一さんの写真展「光と戯れながら」Part2 ポラロイドシリーズ〜陰翳の炸裂〜を拝見しました。
実験的で美しいポラロイド作品の数々。
田原桂一さんの世界に浸りました。
 
そして帰宅後は、亀井登志夫さんのライブを配信でじっくりと拝見。すごい〜。なんて繊細にしてエモーショナルな歌声。
今日はすごいものばかりに触れた一日だった!!
私もがんばるぞ〜!^^