Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

『ぼくの地球を守ってLIVE〜 Bridge of Light〜』は無事に終了しました!

 


コミック「ぼくの地球を守って」にちなむフェスティバルが3月11日〜12日、ところざわサクラタウンにて開催されました。
ライブも開催され、私も30年前に作った「夢のすみか」という曲で出演させていただきました。

とても丁寧に緻密に練られ、ずっしりと、何から何までもが感動的な内容で、このコミックを一度でもお読みになったことのある方なら必ずや心の琴線が掻き鳴らされてしまうと思われる、すばらしいライブでした。


初日の楽屋にて。

 


イベント公式Twitterからもシェアさせていただきます
原作の日渡早紀先生を囲んで、ステージ上での超ハッピーショットです!
私は一番右端でニコニコしております。^^

 

キャー(ジーニャン星系の珍獣とされる大きなネコのような生物)・紫苑(の子供の頃)と写ってます。
よく見ると、私はまだ髪に花をさしているから、これは間奏前のショットであります。
長い間奏部分で、この花を少し使って、オーケストラのコンサートミストレス(女性のコンマスさん)の方との絡みがあり、それが毎回とても楽しみでした。本番前日に決まった演出。^^


カーテンコール!
出演された声優のみなさま、歌唱されたSEIKAさん、そして私(左から2番目^^)。



最終公演では会場中がスタンディングオベーションに!
懐かしい未来へと向かう希望に、ハートが満たされる思いでした。
ステージから見えるお客様たち、お一人、お一人が、本当にキラキラとされていました❣️

 

そして、日渡先生のブログもシェアさせていただきます
2日間、全3公演すべてをご覧くださったとのこと。

blog.goo.ne.jp

 

私はコミックやアニメのイベントに出演させていただいたのは本当に久しぶりのことでしたが、イベントを成功に導くために大勢の方が携わられ、その方々が胸に熱く抱き続けている情熱のスケールの大きさに、今回本当に圧倒されました。
そして、その巨大なエネルギーのうねりは、数十年前、たった一人の作者の身体の中に生まれ落ちた物語から始まっている・・ということに今更ながら驚きを禁じ得ません。
このたびご一緒することができたすべての皆様に、この美しい魂の物語を描かれた日渡早紀先生に、心から感謝を捧げます。
ありがとうございました。