Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

東京タワーは30年ぶり

過日、「ぼくの地球を守ってin東京タワー〜月基地に交信〜」に伺ってまいりました。
東京タワーにのぼるということ自体がすごく久しぶり。一緒に行った家人はほぼ30年ぶりだと。私もそのくらいかもしれない。
作者・日渡早紀さんの手による原画の展示など貴重なものがたくさん。展示物のほとんどが撮影禁止なので、展望台フロアに置かれていたスタンプラリーのディスプレイだけパチリ。^^
会場では、このコミックのミュージックイメージビデオが映し出されていました。様々なシーンが蘇って、感動〜。
私が作詞・作編曲・歌唱をさせていただいた「夢のすみか」も大画面で視聴できてさらに感動。うるうるきておりました。
「夢のすみか」はドラマCDのエンディング用に書き下ろした曲ですが、オープニングは新居昭乃ちゃんの「三日月の寝台」という素敵な曲で編曲は寺嶋民哉さん^^。どちらも上映されていて、改めてじ〜〜〜っと拝聴しました。
記念のクリアファイルを購入し、ソフトクリームを食べて、展望台で怖々なごみ(高所恐怖症なのです)、なぜだか^^神保町のランチョンに寄ってビールいただき、休日らしい休日を満喫して帰宅。
 
展望台の Club333 で上映されていた「東京タワーオリジナルムービー」がとてもよくできていて印象的でした。
オフィシャルサイトによると〜〜東京タワーの立つ大都市・東京がこれまで歩んできた、苦難と栄光に満ちた歴史を振り返っていきます。〜〜とのこと。
東京タワーの色はインターナショナルオレンジと白。このオレンジ、昔はもっとキツい色だったように記憶してるけど(気のせい?)、今のオレンジ、なんだかすごくいい感じのオレンジ。

f:id:darienonikki:20220121133804j:plain

f:id:darienonikki:20220121143512j:plain

f:id:darienonikki:20220121143920j:plain

f:id:darienonikki:20220121162302j:plain