Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

「デビュー40周年記念 日渡早紀原画展」に伺いました。

昨日急遽伺って、じっっっっくりと拝見。
「デビュー40周年記念 日渡早紀原画展」@西武渋谷店。
代表作「ぼくの地球を守って」の原画を中心に、展示点数はなかなかのボリュームでした!
かつて「ぼくの地球を守って」ドラマCDのエンディング「夢のすみか」という曲を担当させていただくにあたって原作は読んでおりましたが、様々なシーンの原画を眺めて物語が懐かしく蘇るというだけではなく、原画そのものの持つ魅力もずんずん迫ってきて、心の底から感動・・。
 それにしてもこの物語を編まれたとき、日渡さんはまだお若かったはずですが、どのようにしてこんなにも美しい魂の旅路を描かれたのでしょうか。
あらためて、本当にすごいコミックだったのだなぁと感じました。
楽家として携わることができてうれしいです!

展示は西武渋谷店A館7階催事場にて、10月31日まで開催されています。