Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

北鎌倉での収録

11月6日、北鎌倉たからの庭さんでのワークショップ、パフォーマンス公演、収録、無事に終了しました。
パフォーマンスはDamaDamTalのお二人とともに、リハーサル無しの一発勝負の完全即興。
収録を前提としていましたので、私はワイヤレスマイク装着、建物の陰には機材を広げた音響チーム、撮影チームはあちこちにカメラを仕込み、更にはたからの庭の中を動きまわるパフォーマーたちをカメラマンが追いかけ・・・といった具合。
この日のパフォーマンスをご覧になったお客さまたちにおかれては、本当に貴重にして奇妙なものに立ち会われたことと思います。

そして、11月12日・13日の吉祥寺shell102でのパフォーマンス公演はまだご予約いただけます。
公演の詳細とご予約は↓までどうぞ!
写真は昨日の収録での1コマ。
お客様の細田純さんが撮ってくださいました。
収録開始時、細田さんはまさに私の至近距離にお座りだったのです。^^

f:id:darienonikki:20211108143425j:plain

このたびの「花降り、添うが森。」プロジェクトは、北鎌倉の自然の中と、吉祥寺のギャラリーの中、という二つの異なる空間で開催。
美術家の半谷学さんのインスタレーション作品の展示を中心に、そこに寄り添うパフォーマンスやワークショップを含む、情報量の多いプロジェクトです。

半谷学さんの作品は、北鎌倉たからの庭において、11月6日〜21日の金土日曜日、屋外にて展示されています。観覧無料。
鎌倉の「谷戸」という人の手によって切り開かれた場所。祈りの空間。
雨、風、鳥たちのさえずり、木の葉、精霊たちのささやき、岩壁、樹木、そして今を生きる人々のぬくもり・・・様々なものが渾然一体となった展示会場に、軽やかに存在しています。
ぜひ足をお運びいただき、展示「花降り、添うが森。」をご覧いただきたいと思います。

吉祥寺ギャラリーshell102においての半谷学さんの展示は、11月14日〜23日。同じく観覧無料です。