Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

残念

ぐっしょり寝汗をかいて目覚めた。
朝、ゴミを出してしばらくしたらインターフォンが鳴って、「お宅のゴミをカラスが道でぐしゃぐしゃにしてますよ」とのこと。あわてて出て行くと、我が家のゴミ袋が道路に引きずり出され、中身が散乱している。
ぜんぶひろって、もう一度ビニール袋に入れて、所定の場所の、今度は念入りに奥の方までぎゅっと押し込んだ。
毎週火曜日に届く有機野菜、いつもの配達のお兄さんが怪我で来られず、ピンチヒッターさんが届けてくれた。
DVDプレイヤーが突如壊れた。
普段は起きないことが起きる日だった。
だからといって、今日がそういう日だった、ということには、断じてならない。
早朝、古い友人が、自ら命を絶ったそうだ。
『あなたの未来は明るいです。ばかげたことに腹を立てたら、楽しみがだいなしになるだけ。自分を抑えることは、「絶対に楽しみをだいなしにさせない」という決意を示すことに通じます。』と今週のジョナサン・ケイナーも言っているじゃないか。魚座の未来は明るいはずなのに、なんて残念なことをしたのだろう。
本当に残念。