Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

年に一度

午前中、年に一度の健康診断に行ってきた。
前の日の夜9時から飲食一切禁止、お水も飲んじゃだめって、毎回これが何よりつらい。
昨夜は早めにお風呂に入ってさっさと就寝するつもりが、ベッドの中で本を読み出すと面白くてついつい長時間読んでしまう。
そんなことしてるうちにモーレツに喉が渇いてきた。
飲んじゃだめだと言われると尚更飲みたくなってしまうものだが、それは錯覚なのだと言い聞かせて、気分を切り替えるためにお腹と肩にお灸をすえてみた。
これがものの見事に効いて、さきほどまでの喉の渇きもおさまり、変な執着も消え、ぐっすり眠った。
こういうことに有効なのは意外だった。
お灸、あなどれないヤツざます。実は最近ちょっとしたお灸フェチなのだ。


検査の結果、表面的には以下の通り。表面的じゃない結果は後日のお楽しみ。
去年より身長が7ミリのびて、体重がぴったし1キロ減ってた。
血圧は、上も下も去年とまったく同じ。
視力検査ではあいかわらず一番ちいさいのまで見えた。
胸部レントゲン技師さんがなんだかえらく無愛想だった。
婦人科の女医さんが知り合いに激しく似ていて軽く狼狽したが、心電図をとった後だったので大丈夫だった。(笑)
とりあえず、表面的には健康そのものということかちら。


表面的に健康体そのものの私の次回ライブは11月22日、京都RAGにて!ぜひお越しください。
詳細は↓へどうぞ。
http://www.darie.com/information/topics.cgi