Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

カツ丼的飢餓状態

ものすごくひさしぶりにカツ丼を食べた。
思わずつられて、なのか、それとも、その日私はもともとカツ丼を食べることになる運命だったのか。
よくはわからないが、とにかくカツ丼を最後にいただいてから少なくとも3年半は経っている。
丼はまたたく間に空っぽになったから、よほど深刻な「カツ丼的飢餓状態」だったのだろう。
トンカツ、とも、トンカツ茶漬け、とも、かつ重、とも、一口カツ、とも、串カツ、とも違う。
カツ丼はカツ丼。
いただいたあとの、なんと表現してよいのか言葉の見つからない充足感。
満腹になった大型犬のように、私はただただニマニマと無言で機嫌がよかった。(と思う)