Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

豆腐

Darie次回ライブは11月22日、京都RAGどすえ!ぜひお越しやす〜。
http://www.darie.com/information/topics.cgi




10月も下旬だというのに、ぼわ〜んと暖かい。
日中は日傘も必要なほど。
なまぬるい午後の日差しを窓越しに眺めながら、私が学生のときってどんなだったかなぁ、、と思い出してみた。
再来月に母校の授業でちょっとお話しをすることになっているのだ。
そう、当時の今頃の私は芸祭(美大における学園祭のことですね)の準備に大忙しだった。
その頃の服装を思うと、今よりかなり寒かったのだろう。首筋がつめたくて昼間からマフラーを巻いていた。
そして、ハイヒールを履いてたのに、よく歩いていた。
からしょっちゅうヒールのかかとを取り替えていた。
他の大学のサークルにも入っていたから、毎日たくさん電車に乗っていた。
ガルシア・マルケスを読んでいた。
タバコを吸っていた。
寒い日でもソフトクリームが好きだった。
数珠つなぎにぽろんぽろんと思い出されてくる。
そうそう、お豆腐が大好きだった。
家でも外でも、まずお豆腐だった。
そんなこと考えていたからか、今日、今年最初の忘年会の予約を入れたのだが、他にも選択肢はたくさんあったのになぜか豆腐料理のお店。(笑)