Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

満月と新年

darienonikki2006-12-30

明後日は、もう2007年。
毎年こういうことを考えるたびに不思議な気分になる。
たとえば、「今日は満月」といっても、「満月」は瞬間的なもの。満月を迎えた次の瞬間には、もう月は欠け始めているのだ。
「今日」というくくりの、いずれかの時点で満月であれば、「今日は満月」ということになる。
子供の時から、年越しもそれに少し近い感じがしているのだよ。



さて、ちょっと宣伝〜。
NHKで土曜日の朝夕に放送されている、「おかあさんといっしょ あそびだいすき!」。
今年度は8曲の「しつけソング」を書き下ろさせていただいた。
それらが収録されたCDが発売になるので、ご興味のある方はどうぞお求めください。


『弘道・きよこのあそびうた だいすき!』
税込価格 2,310円
1月17日発売予定
生活あそびうた「みてみて」のコーナー計8楽曲、、、
「タンタカターン たんけんだ」「くつしたオバケ」「パジャマのサンドイッチ」「くつのきょうだい」「アワアワくん」「カエルのうがい」「いっぱいたべるもん」「おかたづけマン」
の、作編曲&歌を担当。
詳細、ご購入は、
http://www.nhk-ep.com/view/11642.html
へどうぞ。
DVDもあわせてリリースされます。


それではみなさん、よき新年をお迎えください〜〜。