Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますー

何年かぶりに実家で元旦を迎えた。
しかしながら、年末にこれも何年かぶりにひいた風邪がなかなか治らず、三が日のほとんどをコタツと共に過ごす。寝正月とはまさにこのこと。
タツでだらだらしていない時は犬を勝手に家の中に上げて母親に叱られたりしていた。考えてみれば人から叱られるのも随分と久しぶりのことで面白い。
こんなぐーたらした正月は何年ぶりだろうか。
正月くらいはぐーたらするものである、ということさえ忘れていた。


して、昨夜帰京。空港から直接友人宅の新年会へ。
グラスハープの大合奏に福島弁のコーランもどきを唸りながら新年5日の夜は更けゆくのであった。
ひさびさにアルコールを大量摂取。
今日は起床後さっそく陀羅尼助丸のお世話になった。
陀羅尼助丸とは、奈良で作られている苦くて小さな丸薬。飲み過ぎ食べ過ぎ二日酔いに絶大な効果がある。


今年は年賀状を作らなかったので、これからお返事を書かなくてはならない。
その前にスーパー銭湯でふやけてガンガンに揉みしだかれるべきか。
からっぽの冷蔵庫を補充すべく買いものに出るのが先か。
それとも来週早々に迫った録音のデータ焼きに着手すべきか。
一週間も留守にすると何から片づければいいのかよくわからん。
頭の芯がボーっとした松の内