Darieの超~お気楽日記

音楽家Darie(濵田理恵)が日々のことを綴る、超~お気楽日記。

「マハーバーラタ戦記」@歌舞伎座

ひさしぶりに歌舞伎を最前列・・かぶりつきで拝見しました。
演目は「マハーバーラタ戦記」。
先日東京駅前の特設ステージで拝見したSPAC版「マハーバラタ〜ナラ王の冒険〜」に続き、この日は歌舞伎版です。

SPACのメンバーのみなさんも、演奏で参加されていました。
SPAC陣営の楽器セッティングはおそらく上手側・・・という予測のもと(笑)、やや上手寄り最前列のお席にしましたが、バッチリ的中。
SPACさんの演奏もつぶさに見え、竹本の方々の演奏もしっかり堪能し、最前列ならではのド迫力のお芝居の世界にどっぷり、浸りに浸らせていただきました。

6年前にも歌舞伎座で上演された演目ですが、その時は都合がつかず、今回ようやく拝見が叶いました。^^